なんとなく冴えない日々

 昨年10月末に山口市から益田市に引っ越しました。
自分たち夫婦の力で最後の頑張りを!と頑張った結果、二人とも疲れが残ったり、身体のあちこちに痛みが出たり、心身ともに大きなダメージを受けました。

 前回、津和野町から山口市に引っ越した時は、そんなことが無かったのにー
振り返ってみると、前回はまだ社会参加の希望があって転居して間もなく軽自家用車のナンバー変更やシルバーセンターへの就業など希望することが容易に叶いました。
今回は軽自動車検査センターが松江市で遠くて苦労し、コロナによる外出自粛は依然として続き、引っ越し先は4階から1階に変えたりして気晴らしとなるような借景がなくなり、その上通院先の変更、コロナワクチンの接種、運転免許の高齢者研修と続いたことも起因したものと思っています。

高齢者講習は益田ドライビングスクールで

 先日高齢者研修での認知症検査も何とか通過しました。
次の月曜日に運転免許の更新を済ませ、新たなテーマへ挑戦します。
85才、まだまだ元気で頑張るぞー!